レゴブロックソーティングカフェ

ラボクラスではこんなこともやってます!

どうしてこの集まりをしているかについては改めて書きますね。

=============================

こんにちは。 

ラボA、インベンタクラス の生徒の皆さんにお知らせです。

2/2日(日)13:30~18:00 

【「Sorting カフェ」やります。】 

内容: 
 13:30~14:30 ブロック仕分けお手伝い(Sorting) 
  14:30~15:00 おやつタイム (簡単なおやつを君塚が用意します。) 
 15:00~17:30 フリータイム 
 17:30~18:00 フリータイム の かたづけ  
  
つまり、作品解体後そのままになってしまうパーツを所定の場所にかたづける仕事を 
手伝ってもらい、御礼におやつと午後のフリータイムをプレゼントという企画です。 

フリータイムは教室のPC&ブロックを使い放題です。 
また、スクラッチの作品など見せ合ってもいいです。 
授業の製作途中の作品をつくってもいいです。 
ただ、おしゃべりをしていてもいいです。 

* もちろん、勉強やってもいいです。 * 

いつきて、いつ帰ってもいいですが おやつ だけ食べにくるのはNGです。 

ぼくは、教室と事務室のかたづけをしていますが、急に何か話し始めるかもしれません。 

いい感じだったら、来月も続けてみます(月一回)。 
イマイチだったら、今回限りです。はたしてどこまでつづくでしょうか? 

定員は決めません。 

 【 大体の人数は知っておきたいので出欠のご返信お願いします。】 

 【今回からAクラスにも声をかけるため、参加者が多い場合は時間を 
  2回に分けて入れ替え制にします。その場合は再度メールします。】 

 【ノートパソコンを持ってくれるは持って参加してほしいです。】 

  
よろしくお願いします。 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク