ロボットサッカー(マインドストーム)のビデオもクラスのサポートも

いかがお過ごしですか?
ラボ教室の君塚です。

このところ教室OBに
お世話になることが多いです。

お知らせするのが遅くなりましたが
7月のロボットサッカー競技会の
リフレクションビデオです。

非常にクオリティが高いので
見ていただきたいです。

このビデオはOBのNくん、Tくんが
編集してくれました。
最近はイベントがあるごとに
この2人にお願いしています。

そしてOBのYくんには、
9月から教室を手伝って
もらっています。

Yくんはロボットを
研究する学部に進学した
大学生です。

彼が来てくれる日は、クラスに
余裕ができ、生徒さんの
活動の密度があがりますし
私の睡眠時間も増えます(笑)。

もうラボクラスは
OBのみんなの力なくしては
成り立たないし、
彼らのおかげで私自身が
授業、イベントを
リラックスして楽しめるよう
になりました。

本当に感謝です。

こうしてOBたちが
教室にもどってきてくれるように、
現役の生徒さんもOBになって
からそんな風に思ってくれるように

この教室は彼らの
「ホームベース」でありたい
と思っています。

さて、皆さんは

「ホームベース」

ということばから、
どんなことを
連想をなさいますか?

(次回につづく)

カテゴリー: お知らせ パーマリンク