【どれだけ良好な関係でいられるか】ということのほうが倍くらい重要

ロングコビットの影響を受けながら、プロジェクトルームにたっている。

少しずつ良くなっているが
きのうはAくんのプログラムを事前に見切れなかった。
「ごめん、少し別プロジェクトも考えながらやるのでもいい?」
もちろんうなづいてくれる。 

プロジェクトの適切な準備は大切なことだけど、きのうは何かうまく力が抜けて
メンバーのみんなと穏やかに、話ができて通じ合えた感じがいつもよりあった。

メンバーの内面の成長にとっては、そのために何をするかということよりも、
その人とどれだけ良好な関係でいられるかということのほうが、倍くらい重要 と教わったことがある。

きのうはメンバーがぼくを支えてくれて成長させてもらったように思う。感謝。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク