中1で三角関数!

「三角関数で、ほかにも何か作りたい。」

中1でsin cosが楽しいっていうのもすごいけど・・。

PCでネット接続できる方はぜひご覧になってほしいです。

Scratchで「円運動」を3Dっぽく表現しています。

http://scratch.mit.edu/projects/16317364/

(シフトキーを押しながら緑の旗をクリックします。*ターボモード)

彼は受験勉強に必要だから「三角関数」を学んだわけでなく、ただ楽しくプログラムを作っていただけです。
いわば副産物です。こんなHAPPYなことはありません。

何かに夢中になると、例えば教科の学習でなくても、スポーツでもロボットでもプログラミングでも、
その過程で有形、無形に、とても大切なものを
いつの間にか身につけている。そんな風に私は思います。

皆さんはどうお考えになりますか?

カテゴリー: お知らせ パーマリンク